忍者ブログ
過重労働で壊した社員を自己都合退職させる悪徳ブラック企業と闘っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ 人気ブログランキングへ
いよいよ、裁判するしかなくなってきました。
結局6人の弁護士に相談しましたが、
全労連から紹介された弁護士が一番良心的で信用できるので
この人にお願いすることにしました。

連合から紹介された弁護士も、金は取れそうだったんですけど
私の気持ち的な部分にまで配慮してくれなそうだったのと、
連合に入ると某民主党にすごいプレッシャーかけられるという巷の噂がありました。

請求するのは、まず解雇の撤回。
労災の療養中は解雇出きないにもかかわらず自己都合扱いで解雇し、
それを撤回しないなど許されることではありません。

金の話だと、まず労災によって労働できなかった日
労災保険から休業補償給付は6割しか出ませんので残り4割。

それから、一時復職して無理に働いていましたが、
その後1ヶ月間は労災保険が出ていない(おそらく、労務可能だったと判断された)
ので、その1ヶ月間の補償。

それと慰謝料ですね。日本では慰謝料は全然出ませんが、
死にも値する苦痛を会社から味わわされたので、これが出ないことには
絶対納得がいきません。
幸いにして弁護士は着手金は15万と安くしてくれたので、
報酬を払うためにもがっぽり慰謝料を取ってやらないと。

拍手[5回]

PR
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ 人気ブログランキングへ
≪  33  32  31  30  29  28  27  25  24  23  22  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  33  32  31  30  29  28  27  25  24  23  22  ≫
HOME
ブログ内検索
カウンター
参考図書
忍者ブログ [PR]