忍者ブログ
過重労働で壊した社員を自己都合退職させる悪徳ブラック企業と闘っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ 人気ブログランキングへ
私のうつ病が過重労働などによる業務上を原因とする、労災にあたると決定されてから4ヶ月。
以前通った病院、薬局の全てからようやく全て返事が来ました。
いや長かった。
私はうつ病に罹らされる前後、関東一円を
火消し要員として偽装請負で回らされました。
そのため、病院薬局あわせて30ほどに転院し続けるはめになったのです。
自己都合扱いで解雇されてからも労災申請のために、転院もしましたし。
中には労災の申請を全くやったことのない病院もあり、
労災の療養補償給付たる請求書を書くためには本人が来てもらって
診断書を書かなければいけないという頭の固い病院もありました。いや感慨深い。

本日、ようやく揃った書類と領収書、レセプトの写などのの全てをまとめて
書留で1040円で送りました。角2型の封筒はパンパンに膨らんでいました。

2ヶ月前に傷病手当金は返還しました。
私は傷病手当金を16ヶ月受け取っていたので、
それらの代行収納の用紙が16枚きました。
オレオレ詐欺の影響などで、私の給料等振込銀行では1日に50万しか下ろせない上
支店が病院の近くにしかないため、病院にいくたびにちまちまと50万ずつ卸しては
ちまちまと代行収納を何回もやったわけです。
メインバンクは近所に持っておけばよかった。遠くにしたために無駄な一苦労。
それ以来、メインバンクを近所に持ってくるべく、やっぱり病院に行く度に
50万卸してはメインバンクに移す作業を繰り返してます。

これで労災の手続きは一段落というわけです。
ようやく肩の荷が下りました。

拍手[3回]

PR
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ 人気ブログランキングへ
≪  34  33  32  31  30  29  28  27  25  24  23  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  34  33  32  31  30  29  28  27  25  24  23  ≫
HOME
ブログ内検索
カウンター
参考図書
忍者ブログ [PR]