忍者ブログ
過重労働で壊した社員を自己都合退職させる悪徳ブラック企業と闘っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ 人気ブログランキングへ
しかしその日はやってきました。

会社が(O課長が)相変わらず顧客の要望を全く満たさない製品を何食わぬ顔で納入し、後から猛クレームが来ました。
形式上一応は私の直属の上司であるO課長から命令が来ます。
(私の偽装派遣先の)M氏には一切内緒で大至急東京の取引先の現場まで助っ人に来い」(片道1時間)
ここで断ればよかったのですが、会社への忠誠心を優先した私はM氏に対しては仮病を使って休み、O課長の助っ人に行きます。
だれがやったのやら仕様書のファイリングすらまともにできていない、
パイプ椅子とパイプ机の上にサーバの実機をところ狭しと並べた劣悪な現場での作業。
2日目、本社からヘルプが2人来ました。パイプ机のスペースは変わらず、PCを2台増やしたので
コンセントに近い私の作業スペースはほとんどキーボード分だけ。
書類を広げるときはキーボードをどけて、マウスカーソルを動かすときは左手でキーボードを持ち上げて作業する羽目になりました。
ただでさえ劣悪な環境だったのがさらに作業効率半分以下に落ちます。
「Cさん遅いよ」うるせえOデコハゲ課長が。こっちは20×40cmしか作業スペースがないんだよ。こっちの荷物お前の方に寄せてやろうか。
帰りは終電が無くなり、タクシーで。このときほとんど意識がなかったため、領収書を貰い忘れます。11900円痛すぎる。
3日目、朝定時に来たのは私とO課長だけ。
19時半頃、目の前がブラックアウトし廊下で倒れました。
救急車も考えましたが、取引先の現場で倒れたとなると取引先の信用問題にもなりかねないのでO課長によって事実は隠蔽されタクシーで帰らされます。

それが土曜日でしたが、次の週1週間、家でほとんど立ち上がることも出来ずただ寝て過ごすことしか出来ませんでした。
M氏は私に対して非常に同情的でしたが、ちょうど仕事の切れ目で、倒れたばかりの私を次の新しい仕事のメンバーの計算に入れることは残念ながらできないと、
金曜日の朝、私の身柄を私の会社に返した旨を告げます。
そして週明けて月曜、本社に行った私を待っていたのは社長と総務部長直々の違法解雇の宣告でした。

思い出したら辛くなってきたので今日はここまで。

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ 人気ブログランキングへ
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
ブログ内検索
カウンター
参考図書
忍者ブログ [PR]